バツイチ再婚アラフォー6児ママが読み解く『他人の言動にアレコレ思うとき』

2019年にモラハラが原因で調停離婚、2021年に再婚
昨年の夏には、セメントベビー君(6番君)が誕生し、更に幸せも経験も増し増しな母リョーコです。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

前回はリョーコ!萌えボレちゃんザワザワ!!で、コンフォートゾーンから抜け出す恐怖体験をお届けしましたが今回は番外編。

他人のアレコレが何か気になる

やっと北の大地に夏の便りが届き始め、汗ばむ季節へ突入。

先日、ご近所でも萌えボレちゃん解禁!!!
やっと!やっと!!萌えボレちゃんを羽織って出かけ、ルンルン気分を堪能中。

遡ること1か月前、子どもたちをUちゃんに託しひとりで東京へ。

萌えボレちゃんフライング解禁を果たし、
私の目に狂いはなかった!
私の好きは私を可愛くする!!
私の恐怖はルンルン前の助走!!!

友人たちからの「可愛い♡♡♡」連呼をいただきご満悦で帰宅しました。

その後、初めましてのKさんから

「リョーコさん、ググったらすぐに見つけれました。」
「無理かなぁ~年齢的に…」

という、突然の検索しました!のカミングアウトメッセージ。

可愛い♡♡♡連呼シャワーの中にKさんいたっけか?
その場で聞いてくれたら「コレだよって」ってリンク教えたのに?
気になっていて着てみたかったら、試着も喜んで応じたのに?

リョーコ脳内で???の行列が大渋滞!!!
と同時に
「ははぁ~これはボレロ云々ではなくて、アレだなぁ~アレ」
ピンとキターーー!!

偽物の願いに隠れている本心

会話途中にググってまでも、ボレロを身に着けた自分を想像してまでも、気になったKさん。

たぶん!おそらく!!99.9%!!!
Kさんが欲しいのはボレロではにゃ~い=^_^=

無難で目立たないユ○クロ大好き。
お洒落やネイルをしているママを見てはイライラ、過去のリョーコにも声を大にして言っちゃうよ~!!!

本当はどんな洋服を着たい?
どんな洋服に心惹かれる?
それを着て何がしたい?何が欲しい?
着たらどんな気持ちになりたい?
そもそも、ほんとにそれ欲しいの?

本当に心から欲しいと願っているものが

服やアクセサリーとか、目に見えるものなのか?
『可愛い♡♡♡』連呼のシャワーなのか?
ガハガハ笑い転げあえる友人たちの輪なのか?

わからないけど、きっと別のものっ。
萌えボレちゃんはダミーよ、ダミー。偽物の願い。

本当に欲しいものや願いは何処に

むか~しむかし、
ピアスやカチューシャを身に着けたら「そんな格好するなら、(子どもの発表会)に一緒に行きたくない!!!」と怒り出したピーちゃん。
(その言葉の真意はわからないけれど、きっとピーちゃんも何かザワザワしたのかな?)

「私は好きなものを身に着けてはいけいない。
私はお洒落をするに値しない人。」

ピーちゃんが解き放った言葉は私自身が自分にかけた呪い。

どんなものを身につけても正解不正解はないし、誰かに迷惑をかける事なんてありゃしないのに…。

どんな時に嬉しい、楽しいって感じるのか?
どんなことをされると喜ぶのか?
どんな時に悲しい、淋しいって感じるのか?
どんなことをされると嫌なのか?
どんなことが好きなのか?嫌いなのか?
どんなものが欲しいのか?欲しくないのか?

どんな服を着たいのか?だけでなく、
毎日毎日、日々の取捨選択の積み重ねが自分をつくる!!!

他人の言動にイラモヤ!アレコレが気になる!!がデフォルトな方へ

リョーコとの会話を通して、感情の中にある本当の願い大切にしたいことを一緒に探してみませんか?

6月16日よりモニター募集を開始!
オンライントーク60分+文字会話3日間!!

モニター価格5,000円

気になる方はお問合せまたは各SNSのDMよりご連絡下さい。