バツイチ再婚アラフォー6児ママ!安心安全なコンフォートゾーンを突破!!を語る

2019年にモラハラが原因で調停離婚、2021年に再婚
昨年の夏には、セメントベビー君(6番君)が誕生し、更に幸せも経験も増し増しな母リョーコです。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫

着たい服が着れない

1年ほど前にZOZOTOWNお買い物デビューを果たしたアラフォー母リョーコです。

検索しやすい!時々やってくるセール価格が嬉しい!!で数か月に一度ペースで購入
気になるアイテムはお気に入りやカートに入れたり、その時の気分で出し入れを楽しんでいます。

メチャクチャ可愛いのに…絶対可愛いのに…ずーとポチっとできず、半年以上前からカートに入っていたこちらのボレロ、ZOZOTOWN様より画像お借りします

どうコーデしたらよいのか?わからない。
なによりも、
これを着た自分が周りからどう見られるのか?どう思われるのか??が怖くて怖くて…。

先月、やっとの思いで購入を決意。
届くまでソワソワ、届いてからも開封するまでゾワゾワ。
段ボールを開けた瞬間、嬉しさよりも不安が倍増し袖を通さずに数日放置。

見た瞬間から目が釘付けになり、心奪われ、カート内をずーっと彷徨っていたにも関わらず、散々な扱い。

体験や体感をする

数日、
日の光を浴びることなく段ボールの中でひっそりと待機していた萌えボレちゃん(勝手に命名)。
自分の中にある不安を知らんぷりし続けるには限界を迎え、袖通しの義を決行。

そしてらなんと!なんと!!
ヤバイことが起こった!!!

テンション爆上がった!!!!!

え!?なに!??
萌えボレちゃんって、私のために作られたんじゃない?気分あがるぅぅぅ~♡
てな感じで鏡の前でニタニタ笑うリョーコ参上。

眺めているだけじゃわからない。
袖を通してみなければわからない。
鏡に映った自分を見てからじゃないとわからない。

脳内にコダマしていた、他人の目も声もどっかへぶっ飛んだ!!

あえて安心安全から抜け出す

ピーちゃんとの結婚生活では、違和感を感じなが離婚までの過程を考えると気持ちがドンヨリ。
収入が減ったり、環境が変わったり、子どもたちの変化に対応できるか?も不安で。

『破綻している夫婦関係』『変化に伴う不安や恐怖』を天秤にかけ、このままでは楽しくはないけれど、波風が立たない楽!ラク!!な現状維持に一票で離婚決意までに数年経過。

離婚も踏み切れず、もがきながら再構築トライした数年間は経験値であり、ネタであり。

安心と安全圏内から一歩踏み出す助走期間でもありました。

ピーちゃんと離婚して新しい生活が始まり、不安と葛藤の中で見つけたUちゃんとの新しい出会い。
その出会いから新しい家族の形幸せ200%な人生

お気に入りの可愛い洋服をポチっして身に着けたことで感じた喜びや幸福感
そして、
新たな視点で洋服選びができる選択肢の幅拡大、更に楽しくなるお出かけ時間。

『人生における離婚という大きな出来事』
『洋服選びという日常の些細な出来事』
安全安心から一歩踏み出した先は、明るい未来なのか?更に不安定なのか??

全くの未知で不確だーけーど
選択肢も可能性も無限大に広がっている!

『リョーコ、萌えボレちゃんを購入する』の巻はこれにて完。

次回は萌えボレちゃんにまつわるもう一つのエピソードをご紹介です。