現夫に恋し続ける!5人子連れママの幸せな再婚生活!!

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

以上3名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語りきります。

子ども5人子連れ再婚したママはこんな人

これからもリョーコのブログをより深~く楽し~く読んでいただくためにサクッと経歴ご紹介。

北国出身で転勤族の両親の元、3姉妹の長女として育つ。
高校卒業と同時に上京。
勤労学生として働きながら就学し医療系の資格を取得。

在学中に22歳でピーちゃんと結婚。
その4年後に通院治療を経て第1子を授かり、その後4人の子どもたちにも恵まれる。

結婚13年目頃より夫婦間に暗雲が漂い始め、5番目ちゃんを妊娠中に絶望的な離婚危機。
再構築を決意し取り組むが、その2年後に私と子どもたちが家を出る形で別居。

双方弁護士を立て調停の末に離婚となる。

離婚2か月後にUちゃんと出会い私の片想いがスタート。それから更に1か月半が経過した頃、乙女度MAXなリョーコに、心を奪われたUちゃんから告白を受け、お付き合い開始。

交際期間中のUちゃんは既婚者で別居継続中。

1年ちょっとの交際期間を経て、Uちゃんの離婚が正式に決まった翌月の2021年夏、再婚し現在に至る。

ピーちゃんとの夫婦生活も私の大切な過去の一部

ざっくりコンパクトにまとめましたが、ツッコミどころ満載なリョーコ経歴。

ピーちゃんとの夫婦間の溝や離婚危機、別居、離婚を経験せず、最初からUちゃんと出会っていたら、今以上に幸せになっていたかも!?な~んて、一時期はタラレバ妄想族だったこともありますが、それは絶対にありえへん話。

なぜなら…

自分に自信がなく、周囲からの目に怯えていたにも関わらず悟られまいと見栄を張り、理想の娘、良き妻、完璧な母であることが最優先。

ピーちゃんに対して理想の夫や父親になることを強いる。
全て無自覚なままの思考で行動していた私。

ピーちゃんとの出会いや経験のお蔭様で厄介な無自覚腹黒を自ら切腹!拗らせ女子街道にストップ!!

どの出来事も経験もどれか一つでも欠けていたら、私が今のリョーコとして生きてはいない!!!

再婚後、Uちゃんはデキル男?出木杉君か否か!??

今現在、画像のような密ポジションで夫婦大円満街道をまっしぐら!!しているリョーコ夫婦。

もうね、毎日ゆるゆるに体も心も蕩けていて固まる暇がありませんデス。

さてさて、ピーちゃんと拗れ尽くしていたからには、さぞさぞさぞかし、Uちゃんはイケメンでありイクメンであり、素晴らしい理想の男性だとお思いのことでしょう。

UちゃんはパーフェクトBOYなのか?否か??

答えはNO!でありYES!!

私の好きな男性のタイプは坂口健太郎君やV6のイノッチ。
クシャクシャ笑顔がたまら~んお2人。

Uちゃんは体格も良くって、いかち目君。靴下は脱ぎっぱなし、時々使用済みの爪楊枝も…。
察することが不得意なので、私の言葉でやっとハッと気が付く。
サプライズを企画することには縁遠い。身だしなみやお洒落にも疎い。

ダメ出ししよーと思えばエンドレスな現夫ですが…

『出木杉くんに見えちゃう恋する眼鏡』

を手に入れた私には超絶にイケてるクシャクシャ夫にしか見えな~い!!!

この眼鏡を私がGETできたのは、Uちゃんに嫌々掛けさせられたものでもなく、私が無理くり掛けている訳でもなく、私自身が自分の非を認め、等身大の自分でいること赦したから。

離婚後、お付き合う相手や再婚する相手がどんな相手であっても、自分が変わらなければ同じような経験を繰り返す。

向き合う相手はパートナーではなく自分自身