再婚アラフォー仲良し夫婦の幸せ秘策を大公開

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫

以上2名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語りきります。

再婚後、はじめましての結婚記念日を迎え、毎日幸せいっぱいでトロけているリョーコです。

今回は前回の続き。私もUちゃんも子どもたちも、み~んなが今以上に笑顔で楽しく幸せ♡な未来へ向けての実践紹介です。

「私なんかが…」「私なんて…」「どうせ私…」という枕言葉を封印して、未来の自分を思い描いて妄想にどっぷり浸かってみませんか?

「急にどうした?何かの勧誘??」とビックリしたあなた!決して怪しい者ではありませぬ。アラフォー新婚ホヤホヤのUちゃん大好き女子です。

離婚していても、シングルでも、再婚していても、ステップファミリーでも、どんな状況でも未来を妄想する(思い描く)ことに条件も制限もな~い!!しかも無料(タダ)!!!ビジョンが明確化したら実行あるのみ!!!!で思い描く未来が手に入る可能性大!!!!!!

リョーコ流♡益々幸せになっちゃう4つの心得

『幸せは一日してならず』『未来の道も一歩から』『塵(些細な喜び)も積もれば山となる』

日々の行動変化の積み重ねが、10年後…20年後…30年後…の未来を創る。

日常における取説的リョーコ流の心得をご紹介いたします。

  1. 自分が幸せ(ご機嫌)であることが最大の優先事項
  2. Uちゃんからの「撫で撫でヨシヨシ」をおねだりし満足度を外注
  3. 自分を自分で褒めちぎりまくる自画自賛の嵐
  4. お願いは悟って感ゼロで飾らず可愛く直球勝負

自分が幸せ(ご機嫌)であることが最大の優先事項

数ある選択肢の中から、その時に心地よいと感じるものをチョイス。時々、アレ?と思う結果になることもあるけれど。

そんな時は…

「疲れていたのかな?睡眠不足ね。女の子の日が近いからね。ゆっくり休もうよ。」とか

「他人の目線をきにしすぎたかな?他人からどんな目で見られるのか怖かったんだね。私は私、あなたはあなた。大丈夫、大丈夫。」とか

「本当は嫌と言いたかったのかな?他人に不快な思いをさせたくなかったんだね。他人を思いやれる私、優しいね。」とか

自分を労い愛でるセルフハグハグ大作戦。他人に委ねるよりもお手軽で癒し度増し増しです。

Uちゃんからの「撫で撫でヨシヨシ」をおねだり満足度外注

私は①にプラスして、時々Uちゃんに「撫で撫でヨシヨシ」をおねだりを外注しています。

「今日、洗濯もしてご飯も作って掃除機もかけちゃった!偉いっしょ!!撫で撫でして~」とか

「朝から仕事めっちゃ頑張ったの~。残業もしてきた~。褒めて~!!!」とか

家事も仕事も頑張るのが当たり前、褒められるべきことではないという思い込みをゼロにして、褒められて当然な素敵な私という気持ち丸出しで催促してます。満足度が更に爆上がり、おねだりをされた夫も喜ぶという好循環な必殺技です。

自分を自分で褒めちぎりまくる自画自賛の嵐

つい最近の出来事を例に…。

洋服は夫Uちゃんなりのこだわりがあり私の範疇ではないのですが、下着は夫無関心、無頓着。大事なジュニア君が隠れればいいや~くらいの感覚の様です。

Uちゃんの下着を買うのは私の役割と勝手に買って出まくって、Uちゃんから「買ってきて欲しい~」とお願いされる前に、ボロボロ感を感じ取ったら自らルンルンで買いに出かけます。

↓買い物中のリョーコの脳内トーク

「Uちゃんの下着の状態にいち早く気づき、サクっと買いに出る私ってめっちゃ気の利く妻~!デキル妻~!!しかも私好みの柄をチョイス!!!」「下着を買うって妻の特権よね。キャー!!照れまするう~」って喜びで溢れてしまって、ニヤケ顔で買い物する私は怪しいひと…。

自分褒めちぎりポイントが満載なUちゃんの下着お買い物ツアー。ぜひ、タンスの夫様の下着状態をチェックしてみて下さいませ。夫様と下着たちが買い替えられるのを心待ちにしていますよ。

お願いは悟って感ゼロで飾らず可愛く直球勝負

今回の結婚記念日、流産時期と重なったため特別に何も準備も予定もなったのですが、私の中でどうしても欲しいものがありまして…。

それは花束~♡♡♡♡♡

↑♡5連付けちゃうほど欲しかった~

このベタベタ感満載の花束が欲しくって、当日の朝、花束欲しいとUちゃんに絵文字入りのメッセージを送信仕事から帰宅後、照れくさそうに花束を渡す夫が可愛いかったなぁ~♡←ただの惚気

いかがでしたでしょうか?

な~んてことはない日常にある数々の些細な出来事や行動に心得をサクッとプラス。遠い未来も近い未来も明日も明後日も、幸せな自分も、自分自身で創り上げていく。