バツイチ再婚!夫婦円満の秘訣は自分の○○!!

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

以上3名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語りきります。

前回は1番目君のお弁当生活がもたらした、リョーコ苦手意識の大変化

この大変化には『Uちゃんへの愛ダダ漏れなのね♡を再確認』という裏話付き。

没頭し過ぎた私が気が付いた乙女心

熱しやすく冷めやすい情熱と冷静を併せ持つリョーコ。
そして、ハマったら形から入るは常!没頭をとことん楽しみたい!!な人です。

お弁当作り置きを開始すると、夕食作りも子どもたちからの「ね~ね~ママ?」の問いかけかけも、Uちゃんとの会話時間も華麗にスルー出来てしまうくらい情熱でボーボーに燃え盛っていた数日前。

大火状態の私に対して、Uちゃんは私を責めることなく「お疲れ様。頑張ったね。」ヨシヨシ的な態度でしたが…

仕込み終了の達成感と同時に、急にUちゃんが恋しい~寂しい~という感情が湧いて出てきた!!!!!!

自分の好きなことをめ~いっぱいやって乙女心満載なリョーコ参上でございます。

感情の変化に敏感になったことで知る本音

ピーちゃんとの離婚修羅場をくぐり抜けてからというもの、ちょっとした感情の変化に気が付くようになり、今ではとても敏感。

モヤモヤやイライラといった漠然としたものも含め、喜びや楽しみ、怒りや悲しみetc。

喜怒哀楽の様々な感情の中にある本音というお宝を見つけるべく、その都度、湧いた感情に問いかけセルフ深堀りをしています。

今回の寂しさや恋しさには…

『夫婦時間が時短となると私は寂しくなる。Uちゃんとの時間を大切にしたいと思っている。だから、常日頃から会話やスキンシップを欠かさずに慈しみ合いたい。』

という私から私へのお宝メッセージが隠れていました。