運命か!?5児シンママが恋した相手とのミラクルな共通点!!!

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

以上3名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語たり切ります。

アラフォーシンママが恋に落ちたらこうなった!!!!!

離婚後1か月が経った頃、Uちゃんへの片想いが始まったリョーコ

『さぁ〜大変!!!恋に落ちるのは一瞬!ドキドキはずーっと!!』

メッセージ送っては返信が来るか!?来ないか!??

来たら来たでキャーキャー喜んで、来なきゃチーンってどんより。

心も体も大忙し!!!!!!!!!

「この関係を何としても維持しなければ」と、ドキハラな心でお友達ズラ。毎日のメッセージと時々デートを継続していました。

そんなアラフォー乙女心をUちゃんは知る由もなく、有難いことにモラハラ共通項のお友達感覚で接してくれて…。

初デートから1か月が過ぎた頃。
Uちゃんの運営する教室へ、2番目君と3番目ちゃんが通い始めます。

と同時に、Uちゃんお子と我が子たちがゲームを通じて仲良くなり、週末が面会日だったUちゃん親子との交流も始まりました。

5児シンママに運命の出会いか!?

もう少しでピーちゃんとの結婚記念日だったはずの数日前、いつものように2人で会話を楽しんでいたところ…。

リョーコ

もう少しで結婚記念日だったさ〜。

Uちゃん

えっ!?いつ???

リョーコ

3月◯日で入籍した日。結婚式はもっとあとにやったけど。

Uちゃん

えっ?マジ??それ俺の結婚記念日と同じ!!!!入籍はもっと早かったけど結婚式はその日。車のナンバーになってるでしょ!

リョーコ

えーーーーーー!何それ〜偶然というかミラクルだね!!

「もうこれは運命なのでは?こんなことってあるの??」脳内をエンドレスリフレイン。