5児シングルマザーの新しい恋への大妨害!モラハラ旧夫からの○○ネタ!!

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

以上3名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語たり切ります。

片想いした相手、Uちゃんの○○日が一緒のミラクルな共通点でフィーバー!で、そのままお付き合いGO!!

交際当初から喧嘩や揉め事もなく、ゆっくり確実に熱々な愛を育み、心地良い関係を構築していた2人。そんな私たちの周囲では大混乱の渦があちらこちらに…。

恋したアラフォーシンママの変化と子どもたちの反応

ピーちゃんと別居するまで、着る服やヘアメイクに気を遣うこともなく、肝っ玉母さんを地で行っていたリョーコ。
別居後から、自分を着飾ることに覚醒。Uちゃんに出逢ってからは更なるキラキラ度が増した母の変化に、すぐに気が付く子どもたち。

「ねーねーママ、Uちゃんのこと好きなの?付き合ってるの??」
「まだ離婚してすぐなのに、男の人が出入りして何か嫌!!!」
「再婚なんて、嫌だよ!新しいお父さんなんて!!!」

ま~想定内の子どもたちの反応。

否定的な子どもたちに、私は「ママにとってUちゃんは大切な人で、これからも一緒にいたい人」という気持ちを持ち、ブレることなくお付き合いを続行。

その甲斐もあってか?徐々に、Uちゃんは笑顔の絶えない面白い人認定され、プラスママはいつも幸せそう♡が伝わり、Uちゃんと子どもたちはアっという間に打ち解け仲良しに。

と同時に、Uちゃん親子と子どもたちの仲も密となり、週末には楽しい時間を一緒に過ごすようになりました。

平和な我が家に投下された嘘の爆弾

我が家の仲良し状況を面白く思わない人物が若干1名。

それはピーちゃん!!!!!

面会から帰宅した子どもたちから

「ママはUちゃんと結婚するために離婚したって。お父さんと結婚している時から付き合っていたって、言ってたよ。本当???」
「急に化粧して、カラコンして、お洒落しだしたママに寄ってくる男はロクでもない。ってお父さん言ってた。」
Uちゃんは怪しくて、怖い人なの?お父さん、Uちゃんのこと知ってるって。」

と、まーまー根も葉もないネタを投下してくれまして…。

その度に、訂正の説明を子どもたちへ繰り返すという、その当時の面会お決まりパターンが確定していました。

しかし、お年頃1番目君は色々と理解できる歳になっており
「お父さん、何か変なこと言い出してる!Uちゃんに会ったことないのにね!!ママが化粧もお洒落もしなかったってことは、お父さんに対して、その程度ってことだよね!!!」と。

ピアスつけたら、髪を染めたら、新しい服を買ったら、ピーちゃんからの「男でもできたのか?浮気でもしてんのか??」と疑心暗鬼ワードを百裂拳。
不毛なやり取り回避のため、ピアスも新しい服もヘアメイクも封印していた過去。

リョーコがのびのび幸せ街道を歩き出したら、ピーちゃんからの更なる大嵐が…。

ある夜、知らない番号からの1本の電話。
こんな時間に誰だろう?と不思議に思いながら、出ると「こちら〇〇警察署の○○です。」と…。次回へ続く…。