モラハラ調停離婚後、別居中の喧嘩が警察沙汰となったシンママ一家

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫
ピーちゃん:離婚したモラハラ旧夫

以上3名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語たり切ります。

離婚理由が私の浮気?恋してお洒落した出会った人はロクデナシ??会ったこともないUちゃんを悪人認定???と言った、ピーちゃんからの発言
そんな状況に追い打ちをかけるようにやってきた1本の電話…。

別居期間中のアノ旧夫婦喧嘩が○○沙汰に発展

Uちゃんと付き合い始めて平和で幸せな頃、見知らぬ番号からの電話。

警察官

○○警察署の〇〇です。
半年以上前のことなのですが、ピーちゃんさんから元奥様からの暴力があったと相談がありまして。

リョーコ

別居期間のことかと思うのですが、それが何か???
(え!?警察署!??今更、何なんだ!??)

警察官

お子様の前で暴力があったとの報告を受けているのですが、どのような状況でしたか?

別居直後の面会時に起きたトラブルについて、ありのままに返答。

警察官

面前DVにあたるため、お子様の現状を調べる必要があります。ご自宅へ訪問したいのですが…。それと、事実を確認する必要があるため、何度か警察署に来て頂きます。

離婚後4か月以上が経過していましたが、担当してくれた弁護士さんへカクカクシカジカ報告。「当時の状況をそのまま伝えて下さい。もし、弁護士として何か必要なことがあればお力添えします。」と心強い返答。

我が家に警察官がやって来た!!

子どもたちへ「明日、警察官が来るよ。みんなお家にいてね。」と伝えると、「えっ??何で警察官が来るの???嫌だ―!!!」の嵐。

1番目君に至っては「お父さん何がしたいんだろう…」と何度も何度もボヤキ。
「お父さんが色々と情報を持ってる。それを出さないから今の俺たちは生活できている。それを出したらみんな一緒に住めなくなるからな!!!と、面会事後の報告あり。

ピーちゃんから子どもたちへ、まさか!?まさかの!!!面会中の脅し発言!!!!!!と、怒り心頭していたら、面会交流日の業務連絡が通常メッセージでやって来た。

翌日、子どもDV担当の警察官と児童相談所の方が自宅へ訪問。

子どもたちの身体調査とボディ写真撮影が行われ、あらためて私から状況について説明。
聴取して下さった方からは首を傾げながら「半年も経っての相談って、何で今何でしょうかね。」と。

面会中、実父からは生活を脅かすような発言を受け、警察官が家にやって来る。そんな状況なのにも関わらず、面会は通常運行。
子どもたちは困惑し、私の脳内は混線状態でした。

『私どうなっちゃうの?逮捕されちゃうの??子どもたちへの影響を考えたら、もう…』となっていましたが、心臓バクバクな私をUちゃんが受け止めてくれたお蔭で、平常心を保持。

私たち2人の仲どんどん深まり加速していくのでした~!!!