再婚後初!アラフォーバツイチの夫婦喧嘩!?

モラハラが原因で調停離婚後、幸せな再婚をした5児の母。

脳内お花畑の登場人物

リョーコ:私
Uちゃん:再婚したバツイチ現夫

以上2名で面白おかしく、時には切なく真面目に人生日記を語たりきります。

数か月ぶりの更新。満を持して綴ります(^^♪

夫婦時間は円満維持のための必須事項

月1回のペースで夫婦時間をたっぷりと持つように努めているリョーコ夫婦です。
これは、私のため夫婦のため、最終的には家族のためな時間。
お互いの都合とタイミングが合えば、夫婦時間をたっぷり堪能!!!!!!

今年の夏休み期間中も、日常の中で夫婦時間を作ることが困難となり、体感温度が非常に高いUちゃんと体感温度正常な私にとって、スキンシップを図ることへのハードルが格段に上がった猛暑。

そんなこんなで
UちゃんLOVEが枯渇していた夏のリョーコ。

数か月前、夏の疲れを癒すという名目で夫婦飲み会&お泊り会を決行致しました。

バスでの初移動や2人で過ごす時間が嬉し過ぎて、久しぶりの居酒屋が美味し過ぎて、たくさんお喋りが楽し過ぎて、ついついお酒も進み、ルンルン気分な2人に事件発生( ゚Д゚)

夫婦バトル勃発!!!

前もってクーポンが利用できるかどうか?お店に電話確認していたにも関わらず、お会計直前にクーポンが使用できないことが判明。
一瞬モヤった私たち。

リョーコ

(サックっと切り替えて)誰しも間違えることもあるよね~

ニコニコ気持ちよく現金でお精算。

リョーコ

たくさん食べたけど、そんなに高くなくて美味しくて良かったね~

ご満悦な私の発言にUちゃんが嚙みついた!!!

Uちゃん

そ―いうところが、リョーちゃんダメなんだよ~

リョーコ

そーいうところってどこ?何??

脳内???で埋め尽くされた私に追い打ちをかけるように、畳かけるように、Uちゃんからの論破がスタート、トークバトルに発展。

Uちゃん

◯◯だと思われるよ。そーいう言葉はどうかと思う。

リョーコ

そんな意図はない!素直に表現しただけ!!

ホテルに到着してもずーっとモヤモヤイライラ、どんどん悲しくなって涙が止まらなくなり…。

リョーコ

全然Uちゃんの言っていることがわからない。
ちゃんとわかるように説明して欲しい!!
私は思ったこと感じたことを言っただけ!!!
あーやって言われてめちゃくちゃ悲しい、私、今怒ってる!!!!

Uちゃん

ごめん。ついつい可愛いから、バトルした。
りょーちゃん、怒ってても可愛いよね(^_-)-☆

ヒュルヒュル〜と力が抜けてハグしてバトル終了。

怒り心頭だった私の本音

Uちゃんの手の平でコロコロ転がっていた感満載なリョーコですが…。
鬼おこプンプン丸な私の心底には

Uちゃんと分かり合えない悲しみ

私は、Uちゃんと分かり合いたい♡

自分を否定されたように感じた辛さ

私は、Uちゃんから大切に扱われたい♡

折角のデートを自分が台無しにした自責

私は、Uちゃんと楽しい時間を一緒に過ごしたい♡

あれ?あれれ??
Uちゃんが伝えたいことを理解したい、私の気持ちを理解して欲しい、自分自身と同じように感じて二人の関係性を大切にしていきたいと願っている!!!

私こんなにUちゃんのこと好きなんや!!!!!

日々の中で感じてはいても
『私はUちゃんがとても好き♡』
あらためて私自身が自分で実感するという経験。

感情に探りを入れて深堀りしたら、本音はもの凄く素直で単純んだった!を知った出来事でした。